宮崎 | 名刺・チラシ・ロゴ作成など | デザインオフィスHIVE DTPデザイン・グラフィックデザイナーのオフィシャルサイトです。名刺やポスター、ウェルカムボード、メニュー表など、様々なデザイン制作を承っております。あなただけのオリジナルデザインで、自分の個性を表現してみませんか?Tシャツやパーカーなど、オーナーがデザインしたファッションアイテムも取り扱っております。

チャリティーブログ2021/3/20(成猫の猫をトライアルしました)

今日は宇宙の元旦らしいです!
さて今回はチャリティー活動の報告をいたします!

1・2020年の活動報告

2020年の活動のブログはこちら

チャリティー ブログ 2020/2/22

 

自分でデザインしたトートバック とTシャツを販売し、その収益を動物たちのために寄付することにしました。2020年に5500円の購入をしていただきました分をどこに寄付するか迷っていて2020年が終わってしまいました。。。

探せば探すほど、いい団体なのかわからなくなり。。。

5000円分の売り上げを寄付することを一旦ストップし納得のいく動物愛護団体を探すことにしました。

 

 

動物を守る団体はいくつもあるけど、口コミなど見るといいことも悪いことも書いてある。。どの情報を信じればいいのか。。。

2・2020年の活動現在の状況

2021年はチャリティーデザインを改めて考えてデザインしました。その時のブログはこちら↓

コロナ禍における動物たち 現在の状況・被害を調べました

 

980円のトートバックを製作しその全てを(手数料や材料費も引かず)寄付に充てます。現在10個作ったトートバックは完売し9,800円を2021年の寄付に充てます。

 

 

そんな中感じる疑問。寄付するだけでいいのかな・・・

 

3・寄付だけで動物をちゃんと守れてるのか?

 

ヨーロッパの方では「動物愛護先進国」として法律でペットショップを禁止しているそう。日本は動物愛護の精神を持っている方は多いのですがペットショップがなくならない限り不幸な動物は増えるばかりだそう。。。

 

もちろんペットショップでみるワンちゃん猫ちゃんは可愛いしそこで買う人を否定は全くしません!その中で虐待や無理な多頭飼いはあってはいけないと思います。

 

チャリティー目的で始めたものの、お金を寄付するだけってのはどうなんだろうと思い、保護猫カフェに足を運んでみました。

 

以前も行ったことがあるのですが、可愛い保護されたねこたちがたくさんいました!

 

ここに寄付しよう!と思ったのですがそこにすごく懐いてくれて可愛い猫ちゃんがいました。黒猫の女の子『かほちゃん』です。

※自宅撮影

 

詳しく聞いてみると猫ちゃんを引き取ると寄付ができる(引き取らなくてももちろんできます!)ということで、寄付もできるし猫ちゃん一匹を助けてあげれる!と思い、ただ寄付するだけという行動に疑問を抱いていたのがここで解消されました!

 

 

かほちゃんをうちの家族に迎えて
みなさんから購入していただいた分を寄付しよう!

 

ということで、かほちゃんを我が家に迎え入れるのですが

先住猫がいることもあり、二週間のトライアルを設けることになります。

迎えるときに2020年分の5500円と、2021年分の9800円を寄付させていただきました。(残った300円で、寄付にもなるそうなので店舗でマスクを購入)

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

 


 

4・かほちゃんのトライアルのご報告

最初に結果を申し上げると、トライアルは失敗に終わりました。。

 

こちらの動画を見ていただけると嬉しいです!

 

 

結果。。。二週間のトライアルをお受けしましたが、先住猫と気が合わずお互い体調も良くなく。ある日大喧嘩をしてしまい、保護猫カフェ にお返しする結果となりました。無力です。。。。。

 

寄付した15,000円分は返金という形になるそうで、その分の5000円を保護猫カフェに寄付してまいりました。

 

 

今回のトライアルは失敗してしまったけど、猫ちゃんも弥助れるし保護もできる!!!

 

ということで、めげずにこの活動をやっていきたいと思います!

 

返金された10,000円分で、寄付や活動をして必ず報告させていただきます!

 

いつもデザインや、活動を応援してくれる皆様本当にありがとうございます!

 

チャリティブログ一覧はこちら

desgin office HIVE|DTPデザイン・グラフィックデザイン

宮崎 | 名刺・チラシ・ロゴ作成など | デザインオフィスHIVE

DTPデザイン・グラフィックデザイナーのオフィシャルサイト。名刺やポスター、ウェルカムボード、メニュー表など、様々なデザイン制作を承っております。あなただけのオリジナルデザインで、自分の個性を表現してみませんか?Tシャツやパーカーなど、オーナーがデザインしたファッションアイテムも取り扱っております。

屋号 デザインオフィスHIVE
メールアドレス hive.2019@outlook.jp
電話番号 080-4698-4279
営業時間 平日10:00~17:00
土曜10:00~13:00
定休日:日曜
代表者名 酒井沙耶佳 (サカイサヤカ)
E-mail info@desgin-office-hive.com

コメントは受け付けていません。