宮崎 | 名刺・チラシ・ロゴ作成など | デザインオフィスHIVE DTPデザイン・グラフィックデザイナーのオフィシャルサイトです。名刺やポスター、ウェルカムボード、メニュー表など、様々なデザイン制作を承っております。あなただけのオリジナルデザインで、自分の個性を表現してみませんか?Tシャツやパーカーなど、オーナーがデザインしたファッションアイテムも取り扱っております。

47都道府県ご当地チロを描き終えてvol.3

前回に引き続き(vol.1のブログ)(vol.2ブログ)
2021/1/8から2021/2/23の47日間。毎日、各都道府県のご当地をイラストにしたエピソードを記しておこうと思います^^

vol.1のブログ)(vol.2ブログ)で書いた苦労と嬉しかったことまとめ


 

苦労1:ご当地とは?特産品、観光名所、イラストにするものを考える時間がかかった!

苦労2:イラストのクオリティ

苦労3:有名な観光名所、誰のもの?問題

 


 

よかったこと1:行ったことない、縁もゆかりもない土地への興味が湧く!

よかったこと2:絵のタッチ、クオリティのバランスがわかるようになってきた!

よかったこと3:応援のおかげで、めげずにやり遂げることができた。

 


 

vol.1のブログ)(vol.2ブログ)に引き続き47都道府県チロについて描いていきます!!

 

毎日イラストを書くことで、他にもいいことがありました。

 

掃除するのが嫌じゃなくなった!!

 

私家事全般嫌いなんです。ゲームが好きなんでゲームしながらだらだら過ごしたいが本音です。

 

なぜ47日間イラストを描いたことで掃除が好きななったんでしょう?

 

 

それは多分ですが、

よかったこと4:毎日続けるという苦痛が、以前よりも苦痛に感じなくなった!

 

 

それについて説明していきますね!

毎日チロを描くときに、もちろん毎日パソコンに向かってイラストを書きますが仕事が忙しくてチロの絵を描けない日もありました。

 

その時はまとめてチロの絵を3枚くらい描いたのですがこれがもう苦痛!!!

 

県のご当地を探し、絵にするのを3往復。めちゃくちゃしんどかった。

 

 

持病の?肩こりは悪化、他の仕事や家事をしながらインプットアウトプット。言い方は悪いけどそれがお金になるわけじゃない。何のために描いてるんだろう。。最悪なループに陥った時期に書いていたのがこの辺り!

 

 

 

手を抜いていたわけでは決してないけど、3日分一気に描いたことで27日〜34日目くらいが一番落ち込みループにハマっていました。

 

続けること(毎日投稿)の意味がよくわからなくなってきます。

(まとめて描いても投稿前に結局修正してりするので絵には毎日触れていました)

 

 

 

続けるってそんな大事?そんなすごいんだっけ?
こちとら毎日、家事してるけど!?毎日仕事してるし、え?今更毎日することってそんな大事?

 

 

完全に負のループです。

 

好きなこと。イラストを描くこと。それなのに描くことが嫌になってきます。自分で決めたことなのに、めんどくさいしイライラしてきます。

 

もはや何にイライラしてるのかもわかりませんw

 


 

んで、群馬の焼きまんじゅうを書いてるあたりかな?

 

 

ん?あれ、ああ!なるほど!wwww

 

って閃きますw当然のことを!再確認。みんなももちろん知ってること!

 

一気にやるよりコツコツした方が精神的に全然キツくないジャン!

 

まとめて描いた時、作業時間3時間ほどかかりました。

 

仕事のためにまとめて描いたのに、その時間頑張ったからと言って自分に甘くなってしまい、次の日の仕事も結局はかどらず、一気に仕事を片付けるということをしていました。

 

 

この群馬あたりで、また毎日コツコツ描くようになったのですが、作業がスムーズスムーズ!!まとめてやるより、毎日作業をする方が断然効率が良いことに気づきます!

 

毎日することに意味があるっていうより、毎日する方が未来の自分が楽できるんだなああ

 

私はそう思いました!

 

そう思ってから、2日1回くらいの掃除機がけや、週一でやっていた雑巾掛けを毎日ちょこちょこするようになって、毎日の掃除がめちゃ楽になりました。

 

過去にサボった自分の行動や、頑張りすぎた行動は→未来に悪い意味で繰越される。

 

サボったことはもちろん未来に影響するし、キャパ越えしすぎる行動をすると未来の自分が体調崩したり、、、、。

 

私の今までのやり方は自分にとってマイナスな動きだったんだなと思いました。

 

 

毎日する方が断然楽!30すぎて気づく続けることの意味。

 

『継続は力なり!』とか、かっこいい言葉は私は言いません!

 

『毎日続けた方が、未来の自分が楽だよ!』

もうこれにたどり着きました!笑

 

 

読んでくれてありがとうございます!まだまだ続きます^^
よろしくお願い致します!

ご当地チロが見れるツイッター https://twitter.com/0905chiro

ご当地チロが見れるインスタ  https://www.instagram.com/chiroco.design/

デザイナーのツイッター    https://twitter.com/design_yai

デザイナーのインスタ     https://www.instagram.com/design.office.hive/?hl=ja

desgin office HIVE|DTPデザイン・グラフィックデザイン

宮崎 | 名刺・チラシ・ロゴ作成など | デザインオフィスHIVE

DTPデザイン・グラフィックデザイナーのオフィシャルサイト。名刺やポスター、ウェルカムボード、メニュー表など、様々なデザイン制作を承っております。あなただけのオリジナルデザインで、自分の個性を表現してみませんか?Tシャツやパーカーなど、オーナーがデザインしたファッションアイテムも取り扱っております。

屋号 デザインオフィスHIVE
メールアドレス hive.2019@outlook.jp
電話番号 080-4698-4279
営業時間 平日10:00~17:00
土曜10:00~13:00
定休日:日曜
代表者名 酒井沙耶佳 (サカイサヤカ)
E-mail info@desgin-office-hive.com

コメントは受け付けていません。